タイトル動かない車でも大丈夫!あなたの大切な車、寄付しませんか?
団体名一般社団法人日本カーシェアリング協会
あなたの車を必要としている人がいます。
災害で車を失った。車がなくて職に就けない。地域の送迎活動に使いたい…。

【日本カーシェアリング協会とは??】
東日本大震災後の宮城県石巻市で生まれた、寄付車を活用して社会貢献を行う非営利団体です。
今まで300台以上の車が寄付で集まり、災害でっ車を失った方や、様々な事情で車を持てない方の足として寄付車が活躍しています。


●寄付の流れ:
【活用できる車の場合】
ご寄付いただいたお車は、協会の地域コミュニティを作る活動や災害支援活動地域に加えて、地域活性化や生活困窮者支援のためのレンタカーやカーリースといった有償の支援事業にも活用させていただきます。修理費が高額になった場合など、活用が難しいと協会が判断した場合は適正処理を行います。

【お車の条件について】
・車検が6か月以上残っている車。
・オイル漏れやエアコン不調など、安全な走行に支障のない車。
・宮城県石巻市の事務所まで車の運搬をお願いする場合がございます。
・車種や活動の状況によって、現場で活用することが難しい場合もございます。


【活用が難しい車(車検切れ・エンジン不調など)の場合】
取引に関する費用は無償!不要な車が私たちへの寄付金に変わります。
ご寄付ただいたお車は業者が引き取り、車は環境にやさしく再利用されます。買取の際に発生する料金は日本カーシェアリング協会へ寄付され、協会の災害支援、コミュニティ支援や、車の維持管理費などに充てられます。
※この仕組みは、車の提供者が同意した場合に限り適用されます。

●寄付方法:
下記連絡先にTEL、E-mailで問い合わせ。

●募集主体:
一般社団法人日本カーシェアリング協会

●連 絡 先:
宮城県石巻市駅前北通り1丁目5-23
TEL:0225-22-1453
E-mail:teikyou@japan-csa.org
URL:https://www.japan-csa.org/
情報掲載日 2019/07/09

▲ページトップへ