「情報を届けたい相手に合った SNS の選び方、使い分けを教えて! 」
「ハッシュタグ#、更新の頻度など、効果的な活用方法を知りたい!
」
市民活動団体が社会課題解決に取り組むとき、より多くの市民の共感を得るために必要な
ことが情報発信力の強化。この相談では、スマートフォン 1 台で情報発信や更新が気軽に
できる Instagram、X、公式 LINE などをはじめとする SNS を活用した情報発信の悩み
や疑問に、専門家が個別にアドバイスします。
このようなお悩みをアイディア豊富な専門家に相談してみませんか?
◆岩谷淳子さんプロフィール◆
2003 年〜 行列のできるチラシ屋さん・終日舎 代表
2023 年〜 エンタメ×社会活動団体 JOYFUL PROJECT MIYAGI 運営・企画・広報担当
色彩心理学や空間心理学、言語表現や質感表現など、
「デザインにおいて重要な役割を果たす全てのこと」を日々研究。
届けたい思いを丁寧に紡いで形にし、人を惹きつけ心を揺さぶり行動させるような、
「確かな集客、行動に繋がるデザイン」を心がけている。
企業や店舗のほか、市民活動団体のチラシ・パンフレットデザインや SNS での情報発信支援実績もあり
。 |