HOME > NPOのための会計・税務講座


 

  令和2年度 NPOのための会計・税務講座(2)

NPOのための仕訳集中講座

●日時:8月21日(金) 13:30〜16:30
●講師:小野恵子さん(会計サポーター)

会計初級講座

この講座は終了しました。ご参加いただきありがとうございました。

NPO会計によくある事例をもとに、「仕訳」の基本やルールを学びましょう!

日々のお金の動きの正確な仕訳は、正しい決算書の作成を左右する会計の要です。
しかし、仕訳は普段聞き慣れない用語が多く使われているため、難しいという先入観にとらわれて、正しくできているか不安になることも多いかもしれません。
そこで、この機会に基本の考え方をしっかり理解して、正確な仕訳のポイントを一緒に学びましょう。
※具体的な決算書の作成方法、税務処理については本講座では取り扱いません。
●日時 2020年8月21日(金) 13:30〜16:30
●場所 みやぎNPOプラザ 第1会議室
●講師 小野恵子さん(会計サポーター)
●内容

・仕訳の基本の考え方&ルール
・NPO会計によくある事例をもとに仕訳にチャレンジ
・決算時の仕訳のポイントについて など 

●対象

NPO・市民活動団体の会計担当者など

●定員 15名
●参加費 1,000円
●準備物 筆記用具・電卓
●申込方法 参加申込書をご記入のうえ、下記連絡先にFAX・メールでお申し込みください。
電話での申し込みも受付いたします。

●主催 宮城県(みやぎNPOプラザ)
●企画・実施 認定NPO法人杜の伝言板ゆるる
●連絡先 みやぎNPOプラザ
〒983-0851 宮城県仙台市宮城野区榴ヶ岡5番地
TEL:022-256-0505  FAX:022-256-0533
E-mail:npo@miyagi-npo.gr.jp

▲ページトップへ